脱毛基礎知識

脱毛に関して役立つ情報源

永久脱毛したいのでニードル脱毛したいとおもっています。でも痛いって聞きました。
我慢できる痛さですか?

痛いみたいですね。友人が過去に(光脱毛がない時代)通っていましたが、予約をした日は「あ〜また今日もあの痛みに耐えるのか・・」と言っていました。
ニードルは毛穴一つ一つに電流を流すという方法で、電流を流したからといって必ず脱毛効果がある訳ではなく、効率が悪い上に時間もかかりなんでTBCがまだやっているのか分かりません。値段も高いですしね。・・・

(※記事の著作権は配信元に帰属します。)

初めまして、こんばんは。
私は今年TBCの一万円で今生えている両脇の毛を抜き去るというプランで脱毛しました。
一年半ほど通わなければならないということで、契約はせず、市販のレーザー脱毛器を買おうか迷っていたのですが、教えてgooで調べてみると医療レーザー脱毛をされている方が多く、エステよりも安価で効果も2、3回ぐらいで分かるようなので、今はレーザー脱毛器を購入しようか医療レーザー脱毛をしようか迷っています。
そこで質問なのですが、レーザー脱毛器を購入された方、効果はありますか?
医療レーザー脱毛を経験された方、場所によって変わると思いますが、一回(?)いくらぐらいでできましたか?両方経験された方いらっしゃいましたらどちらがおすすめか教えて下さると嬉しいです。

市販レーザーを買ってだまされた私です。
全然効果なしでした。結構高かったんですけど。
今、エステで脱毛してますが、そちらの方が
効果はあります。TBCって高いって聞きますけど・・・。。

(※記事の著作権は配信元に帰属します。)

 

 

 

脱毛基礎知識記事一覧

色々な脱毛方法

光脱毛欧米で開発された脱毛方法で、それが日本にわたってきて、今は主流になっている脱毛方法です。痛みが少ないのが特徴で、レーザーよりも出力が低いため火傷の心配などが低く、医療機関でなくても扱えるため、エステや脱毛専門差面で使われています。今は国産メーカーの機械も作られていて、日々進化しています。より照...

≫続きを読む

 

光脱毛の種類

脱毛サロンによく脱毛方法が書かれていますが、S.S.C、フラッシュ、IPL、その他のそのサロンでしか使われていない名称など、脱毛方法が色々あって、よく分からない事がおおいと思います。じつは脱毛サロンで行われているのは、ほとんどが光脱毛です。基本的に、光源から発せられる光を照射して、その光がメラニンな...

≫続きを読む

 

キャンセル料金

脱毛サロンを比較する時、脱毛の料金だけで比較して選んでしまうと、思わぬところで思ってもみなかった料金を取られて損をすることがあります。それは、キャンセル料金です。キャンセル料金で一回1000円以上とられたり、キャンセルしたら1回分の施術を消化したことになったりすることがあるのです。脱毛料金だけに目を...

≫続きを読む

 

シェービングサービスの有無

光脱毛の場合、毛が伸びている状態だと、奥まで届かないので、殆どの脱毛サロンではシェービングを自己処理で当日までにしてくるように指示されます。シェービングしていない部分については原則照射してもらえず、その部分は脱毛できなくなってしまうなんて大損をする場合があります。シェービングが有料で、剃り残している...

≫続きを読む